避難訓練と内科検診がありました。

 今日は午前中、地震と火災の避難訓練がありました。
4月の避難訓練は、避難の仕方やお約束などのお話しのみでしたが、5月は、いよいよ実際に初めて運動場に避難し、避難訓練に参加した子ども達です。
非常ベルのおとに驚くも、各クラスの先生の指示の元しっかり集まり避難することができていました!
運動場では火災時の避難の練習で、口元を抑えダンゴムシポーズをするなないろ保育園の子ども達と先生達でした。

 午後は園医の尾上小児科の先生による内科検診がありました。
アップルクラスさんは、やっぱり白衣の先生を目の前にすると泣いちゃう子もいましたが、みんな、しっかり検診を受けてくれましたよ!

元気が一番‼健康にね‼
みんな何でも食べて
たくさん遊んでしっかり手洗い、うがいをして
元気いっぱい過ごそうね☆彡

🎃ハロウィンパーティー🎉🎃

🍌🥝🍇◎今日の英語教室は、ハロウィンに因んだ内容だったようで、子ども達も可愛く変装して参加しました( *´艸`)🎃✧✧ いつもと違う雰囲気に、ホールに向かう時もワクワクドキドキしながら行っていた子ども達でした(*^▽^* […]

詳細を見る

節分

2月3日(金) 今日は節分です。 なないろ保育園でも節分の行事を行いました。 みんな自分の作った鬼のお面をかぶってホールに集まって 朝のうたや、豆まきの歌を歌いました。 そして紙芝居をみました。 次は鬼が来たときに豆まき […]

詳細を見る