避難訓練と内科検診がありました。

 今日は午前中、地震と火災の避難訓練がありました。
4月の避難訓練は、避難の仕方やお約束などのお話しのみでしたが、5月は、いよいよ実際に初めて運動場に避難し、避難訓練に参加した子ども達です。
非常ベルのおとに驚くも、各クラスの先生の指示の元しっかり集まり避難することができていました!
運動場では火災時の避難の練習で、口元を抑えダンゴムシポーズをするなないろ保育園の子ども達と先生達でした。

 午後は園医の尾上小児科の先生による内科検診がありました。
アップルクラスさんは、やっぱり白衣の先生を目の前にすると泣いちゃう子もいましたが、みんな、しっかり検診を受けてくれましたよ!

元気が一番‼健康にね‼
みんな何でも食べて
たくさん遊んでしっかり手洗い、うがいをして
元気いっぱい過ごそうね☆彡

交通安全&防犯教室

 6月27日。本日の避難訓練は、交通安全指導と防犯教室です。 スペシャルゲストに宮若警部交番の婦人警官の方と安全協会の方が来てくれて色々と教えてくれました! スライドショーのDVDもあり、子ども達は興味津々に参加していま […]

詳細を見る

野花散策

5月24日(水) 今日、グレープクラスさんは福地山ろく花公園へ野花散策へ行きました\(^^)/ 心配された天気も、なんとかもってくれて公園内を歩いて行くことができました☆★ 身近の咲いている、あさがおやポピー、ゆりなど、 […]

詳細を見る