🎂8月のお誕生会

 今日は8月生まれさんのお誕生会が行なわれました。
感染予防のため、各クラスで行ったお誕生会の様子をお伝えしますね!
なないろ保育園の8月生まれさんは、🍎1・🍊・🥝のみでした。
まずは、🍎1クラスさんのお部屋を覗いてみましょう🎵
お誕生児さんへのお歌とカードのプレゼント🎁❣嬉しそうな表情を浮かべカードを手にしていました😊先生達の出し物は…『3匹のヤギとトロル』のスケッチブックシアターでした。トロルの登場で声色を変える上手な先生達!そして…ちょっぴり怯える可愛らしい子ども達‼最後は、トロルをやっつけて一安心の良い笑顔を見せてくれたアップル1クラスさん達でした。

🍊オレンジクラスの誕生会の様子は…
お名前を呼ばれて元気に前に出るものの…恥ずかしくて照れまくりの可愛らしい様子が伺えました。照れながらもちゃんと質問に答えてくれましたね!ありがとう💕お友達からカードを貰って満面の笑みを見せてくれる誕生児さんでした。
さて、お楽しみの出し物は、大型絵本「みみちゃんと不思議な卵」です。絵本を見るなり、「わぁ~おっきい!」と、大喜びの子ども達でした。続いての絵本は定番人気の「ねないこだぁれ」です。絵本の後は、絵本のお化けが実際にでてきて~💦みんな大慌てでボール片手に必死で退治していましたよ‼

🥝最後は、キウイクラスのお誕生会です。
お誕生児さんは、みんなの前にでて質問にしっかりと答えていました😊堂々としてさすがですね❕❕
お楽しみの出し物は、『どっちちどっち』のスケッチブックシアターです。
🎵どっちち どっち どっちっち~シアターの絵に合わせて楽しそうに歌った後は、「こっち!」👆と、指をさしとっても盛り上がっていましたよ🎶

 お誕生日給食🥄&おやつ🍰

 8月生まれのお友達、皆にお祝いしてもらって良かったね!
これからも、元気いっぱい逞しく大きくなぁれ!

駒づくりをしました🎶

紙コップを使って駒づくりに挑戦!紙コップを8等分にハサミで切ったり、爪楊枝を使って自分達で上手に作りました。ヾ(≧▽≦)ノ みんなで楽しく駒回しができました!

詳細を見る

第8回 生活発表会

 令和4年12月3日。3年ぶりに全クラス、保護者参加による生活発表会が行われました。子ども達は、お家の方々の姿を見つけ、とっても嬉しそうに歌ったり合奏したり、大きな声でセリフを言ったりと照れながらも一生懸命に頑張る姿が見 […]

詳細を見る

茶道クッキング(どら焼き)

 今回の茶道クッキングは、どら焼きです。先ずは、生地づくり!優しく泡だて器で混ぜていく子ども達。お次は、ホットプレートで焼いていきます。「いいにおい~」「ひっくり返す?」と、とても楽しそうに作っていましたよ。最後は、あん […]

詳細を見る