🍇茶道でお茶を点てました🍵

 茶道教室3回目は、
青グループさんが初めてお茶を点てました。
前回までは畳の入り方やお茶碗の扱い方、飲み方を学んだ子ども達。前回習った茶道のお花を覚えていたりと、茶道の先生にも褒められていましたね💕
さて、お茶点てはうまくできたでしょうかね・・・?

初めての経験に子ども達はちょっぴり緊張気味でしたが、先生に教わりながらなんとかお抹茶が点てられたようです。
自分達で点てたお抹茶を赤グループのお客様にお出ししました!
赤グループさんは、嬉しそうに頂いていましたよ(*^-^*)

 お抹茶にも徐々に慣れ、茶道の作法を学ぶことで集中し精神的にもたくましく成長することでしょうね😊
がんばれ!グレープさん🏁

クリスマスツリー☆

12月に入りだんだん寒くなってきましたね! 今週は生活発表会もあり、練習も終盤となってきました。 子ども達にとって練習が負担にならないように、息抜きをしながら取り組んでいます。 12月に入り、保育園でもクリスマスツリーの […]

詳細を見る