🎵お月見会がありました🍡🎑🍵🎵

🍊🍌🥝🍇◎今日は、ホールでお月見会がありましたヾ(≧▽≦)ノ🍵中秋の名月が明日、10/1なんですね~(*^_^*) 日本には、昔からきれいな月を眺めて楽しむ習慣がありました🎑特に秋頃は空気が澄んでいて月がとても美しく見えるので、お月見といえば『秋』と定着したのですね~(´▽`*) しかも秋は、食べ物がたくさん採れてお月様は作業の手助けもしてくれるので、みんなで感謝しましょ~❕❕という日なんですね~(*‘∀‘)💡✧✧そこで、今年もコロナが心配される中お月見会を行うことが出来ました❕❕🎑宗幸先生、宗輝先生にお越しいただき、オレンジクラス・バナナクラスはグリーンティーを、キウイ・グレープはお抹茶を頂きました🍵 お菓子は、お月さまとうさぎに見立てたお菓子もいただきました🐰🌑みんな、いろんな感想があったようですが、おいしく頂きましたヾ(≧▽≦)ノ アップル0・1クラスさんも雰囲気だけでも・・・と写真を撮りました(^_^)v📷✧✧

🍎アップル0クラス🍎

🍎アップル1クラス🍎

🍎アップルクラスさんは、おやつのお月見団子も、雰囲気を楽しみながら食べていました🎑❀❀
ステキ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🍊オレンジクラス🍊

🍌バナナクラス🍌

🥝キウイクラス🥝
⭐しっかりお話を聞いて、初めてだったけれど、畳の上ではすり足で行けました( *´艸`)グレープクラスさんに、お菓子と、お抹茶を持って来てもらい、作法を習いました(*^_^*)

🍇グレープクラス🍇
⭐さすがはグレープクラスさん❕❕毎週茶道をしている事もあって、すばらしい( *´艸`)でも、お茶を頂くと『温泉の味がする⁉』『自然の匂いがする❕❕』と感性豊かな感想を伝えていました( *´艸`)

⭐今年も又、日本の風物詩に触れることが出来て、子ども達の感性も一段と磨きがかかったことでしょうね( *´艸`)🍵🎑🍡

✎出前授業📚

 今日は、宮若市の5つの小学校の先生方が来園され、出前授業が行われました。 グレープクラスさんは、ちょっぴり緊張気味…。 でも、元気に挨拶が出来ましたね。 各学校の先生方に小学校を紹介され、4月に入学する子ども達は嬉しそ […]

詳細を見る

🎵クッキングをしました🍪🎵

🥝キウイクラス🥝◎10/31(木)『ハロウィンクッキーを作ろう』というねらいのもとクッキングをしました🍪✧✧✧まずは、つぶしたかぼちゃとバター砂糖を合わせます( *´艸`)次に、小麦粉と片栗粉を合わせてふるい、袋の中にそ […]

詳細を見る

歯科検診の日

今日は、歯科検診の日です。みんな、先生を見て「何?なにするの‼」とちょっと恐々・・・ でも、アップル0歳児さん、泣きませ~ん‼これには、先生もびっくり‼ まだ、ピンときてないのかな・・・? 泣いて「嫌だ‼」と先生の手を払 […]

詳細を見る