🎵学校見学に行きました🏫🎵

🍇◎今日は、南小学校に見学に行きました٩( ”ω” )و いざ、園バスに乗って出発~❕❕εΞ🚌 現地に到着すると、まだ時間が早かった為、南幼稚園から声をかけてもらい、一緒に園庭で遊ばせていただきましたヾ(≧▽≦)ノ♬♪♫♪ さるわたりや、ブランコ、鬼ごっこをして活動しました(#^^#)

⭐それから、南幼稚園のお友達も一緒にクラスを見学しました👀 学校の雰囲気を感じながら1年生の教室に行きました(^o^)今回は、国語と算数の授業を見せてもらいました📚 国語では、みんなが一斉に声を出して読んでいる姿や、手拍子をしながらリズムにのせて覚えていく方式、字も丁寧にゆっくりと書いていました(。-`ω-)✎

⭐1組・2組半分ずつで見せてもらい時間になったら交代して国語・算数どちらの授業も見学できました(*‘∀‘)算数では、12個のチョコレートを3人で分けると?等の質問で〇で囲んでいく授業が行われていました(#^^#)こっそり答えを言っている子どももいて、びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!授業が終わると、なないろの先輩とタッチをしてわかれましたヾ(≧▽≦)ノ

⭐最後は、運動場に行き広さを見たり、大きなプールがある事も知りました( *´艸`)ジャングルジムでは集合写真を撮り大満足の子ども達でした\(^o^)/

⭐帰りは、案内をしてくれた先生にしっかり『ありがとうございました❕❕』とご挨拶をして帰りました(=゚ω゚)ノみんなまた気持ちを新たに、進学に向けて『頑張ろう❕❕٩( ”ω” )و』という気持ちが芽生えているようでした( *´艸`)

ハロウィンレッスン

10月25日(火) 今日は英語教室でハロウィンのレッスンを行いました! サンドラ先生もハロウィンの衣装でした。 今日はハロウィンの為、かぼちゃやお化けなどの英単語を教わりました。 キウイクラス・グレープクラスは色んな帽子 […]

詳細を見る

🌾稲刈り体験

 9月29日午後。グレープクラスさんが稲刈り体験に行ってきました! 長袖長ズボンに着替え、首にはタオルを巻き、稲刈り準備は万端👍 元気いっぱいに出発です‼  田んぼに到着後は早速腹ごしらえですね!給食の先生のお弁当を「美 […]

詳細を見る