小学校見学(グレープクラス)

25日と27日の2日間で宮若北小学校と宮若南小学校にグレープクラスのみんなで見学に行ってきました。
ワクワク、ドキドキしながらの見学で小学校の先生にいろいろと案内してもらいました。授業風景や教室のひとつひとつを真剣な眼差しで見ていました。

音楽室では、楽器を自由に触らせてもらいましたよ。

理科室では人体模型を見て「うわー気持ち悪い~!」とか初めて見てびっくりした子と様々のリアクションをしていましたよ。

図書室ではたくさんの本があり興味を持って「この本みたことある」「DVDで見た!」と言う子ども達、「ここにある本は、小学生になったら見れますよ。」との先生の話に「小学生になったらこの本見れるのなら早く小学生になりたい」と言い出す子もいましたよ。

授業風景も見せてもらい、小学校の事を少し理解することが出来ました。これからの残り少ない園生活を大事にしながらたくさんグレープクラスの思い出を作って行こうね。

🎵パン作りを体験しました🎵

🥝キウイクラス🥝◎今日は、なないろ2におじゃましていっしょにパン作りをしましたヾ(≧▽≦)ノ🍞✧✧ まずは、パンの見本を見せてもらいながら説明を聞きました。それから、生地をローラーで伸ばしていきましたが、すこ~し難しかっ […]

詳細を見る

☆グレープクラス小学校前授業☆

1月23日、28日と宮若市の小学校の先生方に来園して頂き、出前授業を行ってもらいました。 『今日はね、小学校の先生が来るよ』と話していたので、みんなワクワクです。そして、ちょっぴり緊張もしていました。緊張をほぐす為にもち […]

詳細を見る