小学校見学(グレープクラス)

25日と27日の2日間で宮若北小学校と宮若南小学校にグレープクラスのみんなで見学に行ってきました。
ワクワク、ドキドキしながらの見学で小学校の先生にいろいろと案内してもらいました。授業風景や教室のひとつひとつを真剣な眼差しで見ていました。

音楽室では、楽器を自由に触らせてもらいましたよ。

理科室では人体模型を見て「うわー気持ち悪い~!」とか初めて見てびっくりした子と様々のリアクションをしていましたよ。

図書室ではたくさんの本があり興味を持って「この本みたことある」「DVDで見た!」と言う子ども達、「ここにある本は、小学生になったら見れますよ。」との先生の話に「小学生になったらこの本見れるのなら早く小学生になりたい」と言い出す子もいましたよ。

授業風景も見せてもらい、小学校の事を少し理解することが出来ました。これからの残り少ない園生活を大事にしながらたくさんグレープクラスの思い出を作って行こうね。

🎵🎒お別れ遠足🍱🎵

🍌🥝🍇◎3/8(月)筑豊緑地までバスに乗って遠足に行きましたεΞ🚌✨ 今年は、バナナクラスからグレープクラスの3クラスで行きましたが、みんな朝からとっても嬉しそうでしたヾ(≧▽≦)ノ♫♪♪♫ 保育園から出るときはかっこは […]

詳細を見る

🎵クッキングをしました🍘🎵

🍇◎今日は、グレープクラスが『茶道教室でいただくお菓子を作ろう❕❕٩( ”ω” )و』というねらいでお菓子作りをしました( *´艸`) 栄養士の先生のお話をしっかり聞きながら、まずはボウルに小麦粉 […]

詳細を見る

キュウリの収穫★

6月15日(月) 今日はお天気も良くみんな元気に園庭で遊びました。 そして、プランターに植えたバナナクラスさんのキュウリが大きくなっていたので… 収穫しました! みんなの見守る中、はさみでチョキン!! 大きなキュウリが採 […]

詳細を見る