9月お誕生会

9月29日(火)
9月生まれのお誕生会をしました。
まずは、みんなで朝の歌を歌って♪
1
お誕生児の紹介です☆
ステージの上で紹介されてドキドキ♪♪
2
全員にインタビューもあって自己紹介、好きな食べ物や好きな人を言いました!
34
その後、担任の先生から手作りお誕生日カードを渡してもらいました。
56
それから、先生の出し物を見ました♪
78
運動会の時の『虹のむこうに』もみんなで踊りました。
910
お昼ごはんはお誕生会メニュー★
1112
たこさんウィンナーに喜ぶ子ども達がたくさんいました☆
みんなで美味しく食べました♪♪
お誕生会の詳しい写真は写真館にてUPしていますのでそちらも是非ご覧ください♪

天気がよかったので、自転車(ペダルなし)や手作り竹馬を運動場でしました。
自転車のペダルを取って練習する事でバランス感覚が養われ、ペダルを付けた時に
早く自転車に乗ることが出来るようです!!
1413
この竹馬は手作りで作ってもらいました!
まだまだ一人で乗るには時間がかかりそうですが、先生に支えてもらい、
子ども達は楽しく竹馬に乗っていました。
1516
これから涼しくなってきて、子ども達にとって活動しやすい季節となってきました。
自然に触れ、思いっきり身体を動かしたくさんの秋を感じていきたいと思います。

ハロウィンレッスン

10月25日(火) 今日は英語教室でハロウィンのレッスンを行いました! サンドラ先生もハロウィンの衣装でした。 今日はハロウィンの為、かぼちゃやお化けなどの英単語を教わりました。 キウイクラス・グレープクラスは色んな帽子 […]

詳細を見る

🎂1月のお誕生会

 今日は、1月生まれのお誕生会が行われました。子ども達はホールに集まり、朝の歌や季節の歌を元気いっぱいに歌っていましたよ。🎶雪だるまのチャチャチャは、振り付けも可愛くノリノリで歌って踊る子の姿もみられました。お誕生児さん […]

詳細を見る