避難訓練(地震)&お散歩

9月25日(金)
いつもは火災や水害の避難訓練ですが、
今日は初めて地震の避難訓練を行いました。
非常ベルの音にビックリした子ども達もいましたが、
みんな先生のお話をちゃんと聞きいて行動できました。
12345
揺れのおさまった後は、お遊戯室へ避難です。
頭を守りながら、靴を持って移動しました。
67
その後は先生の紙芝居やお話を聞きました。
89
いつ起こるか分からない災害…
起こった時にすぐに対応できるように色んなシチュエーションでの避難訓練を今後も行っていきたいと思います。

避難訓練の後は、お散歩に行きました。
キウイグレープクラスは、河川敷へ行きました。
1011
今ちょうど彼岸花がたくさん咲いていて、とってもきれいでした!
手作り画板を持参して、河川敷でお絵かきをしました。
1213
バナナクラスとキウイグレープクラスの園児の作品を
『全国児童水辺の風景画コンテスト』へ全員出品する予定です。
絵を描いた後は、自由に遊びました。
1514
オレンジクラスやバナナクラスもお散歩に出かけていました。
1617
運動会も終わり、久しぶりのお散歩でみんな楽しそうでした☆

バナナクラスクッキング

11月20日(月) 10時~、ランチルームでバナナクラスさんのクッキングが行われました。 今回は、「さつま芋のお焼き」を作ります(^^) 手を洗って手指消毒をして・・栄養士さんのお話を聞きました。 まずはマッシャーでさつ […]

詳細を見る

🎍門松づくり🎍

🍇◎グレープクラスさんが門松づくりをしましたヾ(≧▽≦)ノ🎍『来年も幸せな一年になりますように❕❕』とみんなで一生懸命飾りました🎍٩( ”ω” )و🎍  ⭐ステキな門松が出来上がりました(⋈◍>◡ […]

詳細を見る

🎵芋ほりに行きました🍠🎵

🥝🍇◎11/5(火)なないろファームに芋ほりに行きましたヾ(≧▽≦)ノ🍠✧✧✧汚れてもいい衣装に着替えて、『エイエイオ~❕❕\(^o^)/♬♪♫♪』とはりきって出かけて行った子ども達ですヾ(≧▽≦)ノ ⭐畑に到着すると芋 […]

詳細を見る