避難訓練(地震)&お散歩

9月25日(金)
いつもは火災や水害の避難訓練ですが、
今日は初めて地震の避難訓練を行いました。
非常ベルの音にビックリした子ども達もいましたが、
みんな先生のお話をちゃんと聞きいて行動できました。
12345
揺れのおさまった後は、お遊戯室へ避難です。
頭を守りながら、靴を持って移動しました。
67
その後は先生の紙芝居やお話を聞きました。
89
いつ起こるか分からない災害…
起こった時にすぐに対応できるように色んなシチュエーションでの避難訓練を今後も行っていきたいと思います。

避難訓練の後は、お散歩に行きました。
キウイグレープクラスは、河川敷へ行きました。
1011
今ちょうど彼岸花がたくさん咲いていて、とってもきれいでした!
手作り画板を持参して、河川敷でお絵かきをしました。
1213
バナナクラスとキウイグレープクラスの園児の作品を
『全国児童水辺の風景画コンテスト』へ全員出品する予定です。
絵を描いた後は、自由に遊びました。
1514
オレンジクラスやバナナクラスもお散歩に出かけていました。
1617
運動会も終わり、久しぶりのお散歩でみんな楽しそうでした☆

消防署立会い避難訓練

10月30日(金) 今日は、消防署立会いの避難訓練を行いました。 みんな先生のお話をよく聞いて、無事に避難する事が出来ました。 消防士の方からも火事についてもお話を聞いて… 消防車見学★!! 大きくてかっこいい消防車にみ […]

詳細を見る

5月お誕生会

5月19日(木) 今日は、5月生まれのお誕生会でした! 朝の挨拶や朝の歌・季節の歌を歌います☆ そしてお誕生児の紹介や質問コーナー!(^^)! そして、先生の出し物は盛りだくさんで楽しかったです。 子ども達も楽しそうにし […]

詳細を見る