クリスマス会

12月25日(月)

今日はなないろ保育園でクリスマス会が行われました(*^_^*)
まずは遊戯室でお集まりをして、クリスマスの歌や季節の歌を歌いました。
IMG_4417IMG_4380
クリスマスの被り物を被って参加しているクラスもありました(*^^*)
今日はなないろ保育園のクリスマス会に山口読書会の方が来て、出し物をしに来て下さいました。
『桃太郎』や、『そらまめくん』のお話をしてくださいました。
IMG_4425IMG_4457
人形が出てきたりで、子ども達は真剣に見入っていましたよ。
IMG_4430IMG_4452
続いて、お部屋の中の電気を落として、ブラックシアターを観ました。
『あわてんぼうのサンタクロース』と、『3びきの子ぶた』と『かさじぞう』をしてくださいました。
IMG_4465IMG_4471
キレイの光るので、とても興味津々に見ていました。
沢山の出し物をしてくださった山口読書会の方々に、みんなからお礼をしました。
それから、保育士による出し物をみました。
IMG_4479IMG_4488
先生たちによる合奏を聴きました♪
IMG_4502IMG_4506
アップルさんはちょっと怖かったかな。。?
そうしていると、なないろ保育園にもサンタさんがやってきました。
サンタさんと一緒に写真を撮りました☆アップル0さんは、お昼寝から起きたらプレゼントが置いてありました。
IMG_4407IMG_4410
アップル1さん☆
IMG_4521IMG_4528
オレンジさん☆
IMG_4541IMG_4544
オレンジさん集合写真と、バナナさん☆
IMG_4557IMG_4584
バナナさん集合写真と、キウイさん☆
IMG_4603IMG_4609
IMG_4621IMG_4631
グレープさん☆
IMG_4641IMG_4646
みんなサンタさんに「ありがとう」とお礼を言っていましたよ(*^^*)
給食は、クリスマスソングを聞きながら美味しく頂きました。
IMG_4667IMG_4684
おやつは可愛らしいランチョンマットを敷いて頂きました。
IMG_4685IMG_4690
IMG_4691IMG_4700
とっても楽しかったみたいで、あっという間に時間が経ったようです(*^^*)

陶芸教室

 今日は、キウイクラスさんの陶芸教室がありました。進級しグレープクラスになると、茶道教室が始まります。茶道で使用する茶器を自作する子ども達。陶芸の先生のお話を聞いてしっかり頑張りましょうね!グレー2グループ午前と午後に分 […]

詳細を見る

🎵プロレスラー来訪(/・ω・)/🎵

⭐なないろ保育園にプロレスラーがやってきました!!(/・ω・)/⭐◎なないろ2もいっしょにプロレスラーの桜島なおきさんに、太ももを鍛えるスクワット『いち!おー!!、にい!おー!』と10まで数えたり、腕の筋肉を鍛える腕立て […]

詳細を見る

英語教室

今日は、新年度始まって初めての「英語教室」の日です。今年度は新しい先生「ヘンリー先生」に変わり、初対面の子ども達はドキドキ・・・ 初めまして・・・の挨拶「My name is・・・」と緊張しながらも、答えていましたね。上 […]

詳細を見る