オレンジクラスクッキング

12月19日(火)

オレンジクラスさんのクッキングを行いました。
エプロン姿になって、準備を終えたオレンジクラスさんは、ランチルームに集まり、栄養士さんのお話を聞きました。
今日は、クッキー作りです。
DSC02589DSC02594
まずは、生地を捏ねました。
DSC02595DSC02596
それから、生地を麺棒で伸ばします。そして好きな型で型抜きを行いました☆
DSC02635DSC02611
DSC02621DSC02633
みんな、とっても興味津々で、真剣に取り組んでいますね。
生地は、こんな感じになりました(*^^*)
DSC02644DSC02645
DSC02646DSC02647
クッキングシートに一人一人、名前を書いて貰っているので、自分の作ったものが分かりますね☆
DSC02651DSC02652
お礼の挨拶を栄養士さんにしてから、オレンジさんはクッキング終了です。
お昼寝が終わり、3時のおやつの時間に今日作ったクッキーを頂きます(*^^*)♪
焼きあがったクッキーを前に、とっても嬉しそうな子ども達でした(*^^*)
IMG_0001IMG_0007
IMG_0008IMG_0010
IMG_0010IMG_0012
美味しく頂きました。
次回のクッキングも、楽しみですね(*^_^*)

1月誕生会

1月10日(水) 今日は、1月生まれの誕生児さんのお誕生会が行われました。 本日は☃雪☃も降っていて、床に積もってきていた為、グレープクラスで行いました。 お集まりをして、季節の歌を皆、元気いっぱいに歌いました(*^_^ […]

詳細を見る

🎵4月お誕生日会🎵

🎵4月17日(水)お誕生日会がありました🎵 4月生まれのお友達は13人!!  緊張しながらも可愛い笑顔を見せてくれていましたよ💛 ☆お名前、年齢も言えるようになってきました(^^♪ ☆お友達からお誕生カードも渡してもらい […]

詳細を見る