ハロウィンレッスン

10月31日(火)

この日の英語教室では、ハロウィンの日にちなんで、先生も仮装してレッスンをして下さいました(^^) なないろ保育園の子ども達も、帽子を被って仮装です♪ カワイイひよこやカエルなどになって、レッスンを受けました。 まずはバナナクラスさん。ハロウィンならではのジャック・オー・ランタンのお顔の型紙が出てきたり、知らない単語も教わりました。

IMG_2783IMG_2788 IMG_2792 (2)IMG_2815 (2)

ニコニコ笑顔でレッスンを受けていますね。

IMG_2787IMG_2808

続いて、キウイ・グレープさん。こちらも、被り物をしてレッスンを受けました☆ 子ども達もハロウィン気分でウキウキでした(^^)

IMG_2782IMG_2790

英語教室では、歌に合わせて身体を動かしたり、ゲーム形式で単語を教わったり、実際に英語で先生と会話のやり取りをするので、とても楽しく参加しています。

IMG_2789IMG_2784 IMG_2810IMG_2792

ハッピーハロウィン(^^)みんなで集合写真も撮りました(^^)

ハローウィン2IMG_2815

園庭のお山★完成★

5月11日(月) 園庭の中心にある、芝生のお山で遊べるようになりました。 みんな新しいお山や土管に興味津々♪ お山に上がったり降りたり、土管をくぐったり… みんなで楽しく遊びました☆! これから天気のいい日にはたくさん遊 […]

詳細を見る

老人ホーム(笠松の杜)訪問

7月5日(水) 七夕集会が終わり、午後からグレープクラスさんは、老人ホーム『笠松の杜』に訪問に行きました。 老人ホームい着くと、おじいちゃん、おばあちゃん達の前に並び、少し緊張ぎみのグレープさんでしたが、挨拶をし、 ピア […]

詳細を見る

宮田南幼稚園との交流会

6月29日(水) 今日は宮田南幼稚園の年長のきりん組さん9名が なないろ保育園に遊びに来てくれてグレープクラスのお友達と 一緒に遊んでくれました! まずは自己紹介☆ 緊張しながらも、一人一人自己紹介をしました。 そして事 […]

詳細を見る