7月お誕生会

7月12日(水)

今日は、7月生まれのお友達の誕生会でした☆ミ
遊戯室に集まり、トントン前~♪と、並んでいます。
12
34
今月のお誕生児さんは、17名いました(^^)
7月は、なないろ保育園の今年度のお友達の中で、一番誕生児の多い月です(^^)☆
56
78
自己紹介をして、先生からのインタビューにも答えていきました(*^^*)
910
みんな、しっかり答えていましたよ。
お祝いにハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、
それからお友達や、先生たちからお誕生カードのプレゼントを頂きました。
11121314
先生たちからの出し物は、スケッチブックシアター『どっちちどっち』と、
切り絵とでんじろうさんの『空気砲』でした。
1516
スケッチブックシアターのクイズにみんな参加して、一生懸命答えを考えていました(^^)
切り絵ではカマキリやクワガタ、ちょうちょが出てきました。
1718
空気砲の紙風船で、少しあそびました(^^)
1920
とっても楽しかったですね(^^)♪
お誕生会メニューの可愛らしい給食も、みんなで美味しく頂きました(^^)
2124
おやつも、とても可愛く嬉しかったようですね。
2523
2622
来月のお誕生会も、楽しみですね(*^^*)☆ミ

H30年度入園・進級式

今日は、入園・進級式です。 園長先生、市役所の方からお祝いの言葉を頂きました。 そして、職員の出し物では、「グリーンマントのピーマンマン」腹いたバオキンや、のど痛バイキンをピーマンマンの活躍で、やっつけましたね!たくさん […]

詳細を見る

クリスマス会

12月25日(月) 今日はなないろ保育園でクリスマス会が行われました(*^_^*) まずは遊戯室でお集まりをして、クリスマスの歌や季節の歌を歌いました。 クリスマスの被り物を被って参加しているクラスもありました(*^^* […]

詳細を見る

🎵そうめん流しをしました🎵

🍌🥝🍇◎今日は、そうめん流しをしましたヾ(≧▽≦)ノ バナナ・キウイクラスさんは、竹のお皿でそうめん流し風にすくいながら食べました(#^^#)🥢 グレープクラスさんは流れてくるそうめんをすくって食べました(#^^#)🥢流 […]

詳細を見る