老人ホーム訪問

9月21日(火)
今日はグレープクラスさんが
系列施設の老人ホームへ慰問に行きました。
まずはケアハウスくつろぎ。
全施設で組体操と歌を歌いました!
12
次にケアホームくつろぎ。
34
最後に特別養護老人ホーム 和(のどか)。
56
みんな3回も組体操と歌をよく頑張ってくれました!
老人ホームの方々も泣いて喜んでくれたりして子ども達も嬉しそうでした。
最後に『いつまでも元気でいてね!』と声をかけて握手しました。
79
108
最後の施設で記念写真も撮って終わりました。
1112
老人ホームのみなさんが喜んでくれて、子どもたちもとっても嬉しそうにしていました。

クリスマスツリー☆

12月に入りだんだん寒くなってきましたね! 今週は生活発表会もあり、練習も終盤となってきました。 子ども達にとって練習が負担にならないように、息抜きをしながら取り組んでいます。 12月に入り、保育園でもクリスマスツリーの […]

詳細を見る

🎵茶器に絵付けをしました🎵

🥝◎今日は、みんなが作った茶器に絵付けをしました(*‘∀‘)=🍵🖌自分達で作った茶器を配られると、とっても嬉しそうに陶芸の先生の話を聞いていた子ども達( *´艸`) 絵付けも、沢山の色を混ぜながら上手に書いていましたヾ( […]

詳細を見る

プール開き

7月10日(月) 避難訓練のあと、プール開きを行いました(^^) オレンジクラス、バナナクラス、キウイクラス、グレープクラスはプールサイドに集まりました(^^) 園長先生のお話を、よーく、聞いています。 水の事故は怖いの […]

詳細を見る