交通安全&防犯教室

 6月27日。本日の避難訓練は、交通安全指導と防犯教室です。
スペシャルゲストに宮若警部交番の婦人警官の方と安全協会の方が来てくれて色々と教えてくれました!
スライドショーのDVDもあり、子ども達は興味津々に参加していましたよ!!!!

「いかのおすし」の防犯のお約束をした子ども達は、しっかりと『助けて~』の大声練習ができていました。
続いて、横断歩道の渡り方練習です!みんな、大きく手を真上に伸ばし、右左右を見て渡ることができ沢山の拍手👏をもらっていましたよ🎵

最後は、先生達のサスマタ訓練!!!グレープさんが見守ってくれる中、先生達も頑張りました。
なないろ保育園みんなで大切な命しっかりと守っていこうね❣

 お忙しい中、教室を開いてくださったおまわりさん、安全協会のの方々ありがとうございました。

宮若交番へお礼に行ってきました😊🍇

 毎日なないろ保育園前の派出所でお仕事を頑張っているお巡りさん。 お散歩で横断歩道を渡る際は見守り誘導してもらっていますね~。先日も、毎年恒例の交通安全指導と不審者訓練指導を楽しく分かりやすくご指導していただきましたね😊 […]

詳細を見る

体育教室

今日は、2回目の体育教室の様子を紹介します。バナナクラス(3歳児)は今日が2回目の教室です。2回目でもあり、みんな笑顔いっぱい‼ 楽しみにしていた様子が笑顔から伝わってきました。としお先生に動きを教えてもらいながら、ひと […]

詳細を見る

避難訓練(不審者・防犯訓練)

7月10日(月) 今日は、警察署の方立ち会いのもと、不審者・防犯訓練を行いました。 警察署の方に挨拶をして、「怖い人が来たらどうする?」「大きな声が出せるかな」、と練習をしました。 すると、不審者を装って黒い服に着替えた […]

詳細を見る