夏祭り・夕涼み会

7月21日(木)
なないろ保育園では、夏祭り・夕涼み会を行いました。
夏祭りまで、子ども達はおみこし作りをしてきました!
自分たちの作ったおみこしをかついで、出発★!
19
保育園の近くをおみこしを担いで練り歩きです!
4430
休憩もしてしっかりと水分補給♪
5052
再び出発~!
『わっしょい!わっしょい!』の元気な掛け声と共に歩きます!
7692
保育園に戻り、オープニングではみんなで歌を歌いました☆
振り付けもバッチリ!
100111
その後は出店やゲームを保護者の方と楽しみました。
155168
150164
夕涼み会でも引き続きゲームや出店を楽しみ、、、
198193
宮若市の花火を見ました。
保育園のウッドデッキにゆったり座り花火の鑑賞を行いました。
みんな花火を嬉しそうに見ていました☆
image200
また、来年も楽しみですね♪♪

3月お誕生会

今日は3月生まれのお友達の誕生会でした☆ 今月は9人いました☆自己紹介とインタビューをしました(^^) 先生からの出し物は、マジックショーと新聞シアターでした(^o^) とーっても、面白かったですね♪笑顔いっぱいの子ども […]

詳細を見る

8月キウイクラスクッキング

8月30日(水) この日は、キウイクラスさんのクッキングが行われました(^^) いつもはお昼寝をしているキウイさん。今日は、少し横になり休む程度でしたが、クッキングでクレープ作りをするためとても楽しみな様子でランチルーム […]

詳細を見る

♬6月の誕生会♬

今日は、6月生まれのお友達のお誕生会でした。朝の歌や、今月の歌を元気に歌っています! 今月のお誕生者さんは、全部で9名。1名お休みで、今日は8名が前に出てきてくれました。 質問コーナーでは、『何色がすきですか?』『好きな […]

詳細を見る