ありがとうの日

8月10日(水)
今日はハートの日にちなんで
なないろ保育園では≪ありがとうの日≫とし、
大好きな人への感謝を伝える日にしています。
IMG_5251
各クラスで大好きな人を思い浮かべながら、製作を作ってきました!

〔アップルクラス0・1〕
カップを使って風鈴を作りました。
自分でシールをはったりお絵かきをしたりしました。
23
〔オレンジクラス〕
小物入れを作りました。
自分の手形やシール貼り、顔を描いたりリボンを選んだりしました。
4
〔バナナクラス〕
大きな風鈴を作りました。
風船をふくらまして、紙を貼っていき、最後に風船を割って作りました。
5
〔キウイクラス〕
写真立てを作りました。
木の枝や石に色を塗って貼り付けました。
保育参観の日に撮った家族の写真を貼りました。
6
〔グレープクラス〕
小物入れを作りました。
牛乳パックを使用し、小物入れを作り、周りに絵を描いたりメッセージを書いたりしてつくりました。
7
みんなが気持ちを込めて作った製作を受け取ってください★

🎵親子バス遠足🎵

🎵バナナ・キウイ・グレープクラス🎵◎6月8日(土)親子バス遠足(水族館)に行きました!! ☆今日は保護者の方と一緒に大型バスを貸し切って海響館目指して~出発~(^o^)丿”☆☆ ☆バスの中では保護者や、お友達と一緒に楽し […]

詳細を見る

宮若ふるさと祭

10月25日(日) 宮若市の西鞍の丘総合運動公園で開催された、 宮若ふるさと祭にキウイグレープクラスさんが参加しました。 ステージ直前でドキドキ♪♪ なないろ保育園の紹介をして… ヨサコイの鳴子踊りスタート☆ 何名か参加 […]

詳細を見る

Halloween英語教室

 今日は英語教室でハロウィーン授業が行われました。子ども達も、ダンカン先生も仮想して楽しい授業の始まりです♪英語での挨拶や、お歌とっても上手に行い、笑顔でレッスン~🎶  マリオに扮したダンカン先生に「トリックオアトリート […]

詳細を見る