🎍新春初マラソン&お散歩🎶

 1月5日。今年初めてのマラソンです!
園庭に集まった3歳、4歳、5歳児さん。「寒いね…」と言いつつもみんなで一緒に河川敷に行けて嬉しそうな子ども達です。

河川敷に到着です!
先ずはバナナクラスさんが一番手前よりスタートです。

続いて、少し後ろより、キウイクラスさんのスタートです。

最後は、一番後ろよりグレープさんがスタートしました。

ゴールは3クラス一緒の場所です!各クラス河川敷の目印をUターンして目標の坂の上のゴールを目指します。
自分のペースで頑張って❕先生達の応援にも熱が入っていましたね!『みんな、がんばれ~❕❕』

全員、完走!みんながんばりました💮
ちょっと休憩です!

マラソンを頑張ったお友達は、「今からお散歩で~す!」の先生の言葉に『ヤッタ~❕❕』と、大喜びするのでした。それでは、みんなでお散歩へレッツGO‼

本日のお散歩コース:河川敷➡なないろ保育園前➡リコリス➡リコリス公園⁈
リコリス公園に行ってみましたが、まだ工事中でした💦
完成が楽しみな子ども達😊

ただいま~!
3クラス仲良く手を繋いで帰ってきましたね。
マラソン&お散歩楽しかったね❣
今月のマラソン大会は、みんなで練習して身体を逞しく鍛えて頑張ろうね☆

🎵お誕生日会がありました🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎今日は、10月生まれのお誕生日会がありました(*^-^*)🎁 先ずは朝の歌を歌い、季節の歌は『どんぐりころころ』『まつぼっくり』を元気いっぱい歌いましたヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪♪♫♪ ⭐今月のお誕生児は5人でした […]

詳細を見る

ひなまつり

ひなまつりをみんなで行いました。ステージにはおひなさまが飾ってありました。 それぞれのおひなさまの紹介もありました。 </ みんなの作ったおひなさまの紹介もありましたよ。特徴あるユニークな作品をお友達に説明をしてく […]

詳細を見る