🎶🚥交通安全指導🚥🎶

🍇◎12/24(木)県庁による交通安全指導が行われましたヾ(≧▽≦)ノ🚥そこにグレープクラスさんも参加しました❕❕駐車場には、お馴染みのサクラちゃん・ふっけい君・ギランくん・パナップくんがお出迎えをしてくれて、子ども達も大喜びでしたヾ(≧▽≦)ノ カッコイイ白バイも見せてもらったり、シールやストラップのプレゼントもいただきました(*^^)v

⭐横断歩道を渡る時は『右見て、左見て、もう一回右見て、車が来ていなければ渡ります❕❕』としっかり教えてもらった子ども達。小学生になったら歩いて登校するようになるので、しっかり交通ルールを守って安全に登校して欲しいですね٩( ”ω” )و

もち米研ぎ

 明日の餅つき準備をする年長児クラス。もち米をしっかりと洗ってくれました‼しっかり洗うコツを真剣に聞く子ども達でした。明日のお餅つきが楽しみですね♪明日はみんなで頑張るぞ~!!

詳細を見る

第二回 運動会

9月17日(土) 今日は、なないろ保育園の2回目の運動会でした! アップル1からの各クラスによるかけっこ★ 0・1歳児の親子競技です★ 4・5歳児の玉入れ★ オレンジクラスのミッキーミニーの大冒険★ バナナクラスのとんぼ […]

詳細を見る