🎶第6回生活発表会がありました🥁🎹✨🎶

🍇◎今日は、グレープクラスさんの生活発表会が行われましたヾ(≧▽≦)ノ♫♪♬♫♪♬ 第6回目の発表会は、残念ながらグレープクラスだけとなってしまいましたが、とても心に残るステキな発表会でした。その様子をプログラムに沿って紹介します❕❕ヾ(≧▽≦)ノ🎶
⭐プログラム1番体操『限界突破❕❕』です。子ども達が大好きな体操教室で、たくさん練習してきた側転・跳び箱・鉄棒の成果を披露しました(*‘∀‘) 鉄棒は、逆上がり、跳び箱は7段まで跳べるようになりました❕❕緊張しながらも一生懸命している姿は、とても感動しました❕❕
⭐鉄棒

⭐跳び箱

⭐バナナクラスから始めた跳び箱や、鉄棒、マット運動などを総発表しました❕❕この3年間で心も身体もグ~ンと成長した子ども達です❕❕
⭐衣装に着替えている間に、普段子ども達が読んでいる絵本や、玩具の紹介をしました📚絵本は『バムとケロのもりのこや』そして、玩具は、ラキューとあやとりでした❕❕

⭐プログラム2番英語劇『グレープクラスメモリーズ』です❕❕グレープクラスで経験して来た活動や、行事について英語で披露しました❕❕4月からの思い出を子ども達の笑顔いっぱいの写真とともにお楽しみいただきました(*^-^*)

⭐みんな、きらびやかな衣装に包まれて、とっても素敵に劇をしていたし、英語教室で培った英語でしっかりセリフが言えていました( *´艸`)

⭐プログラム3番歌・合奏歌:『ハッピーチルドレン』合奏:『ビビディ・バビディ・ブー』です❕❕元気で明るい歌と、可愛いダンス🎶それに合奏ではしっかりリズムもとれていて圧巻でした❕❕一生懸命演奏している子ども達の姿にとても感動しました(*´▽`*)

⭐エンディング合唱『にじ』です❕❕エンディングは、毎年恒例の『にじ』を歌いましたヽ(^o^)♫♪♬♫♪♬年々歌も上手になっていく子ども達。今年はグレープクラスだけのエンディングとなりましたが、子ども達の大きな歌声と手話を披露しました(*^-^*)

⭐今年は、例年通りにはいかず、グレープクラスさんだけの生活発表会となりましたが、どの演目も、年長さんらしいステキな演技を見ていただくことが出来ました❕❕コロナウイルスの影響で大きな行事は無観客で行ってきましたが、やっと保護者の皆様に子ども達の成長を見ていただくことが出来て本当に良かったです❕❕卒園まであと4か月、子ども達と一緒に笑顔いっぱいに過ごしていきたいと思います(*^-^*)

⭐尚、アップル0・1クラス、オレンジクラス、バナナクラス、キウイクラスの発表会の様子も順次挙げていきますので、お楽しみに~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

第7回🌸入園式🌸進級式

 令和3年4月1日。なないろ保育園の入園・進級式がありました。 新入園児のお友達は、保護者の方と入園式に参加しました。初めての保育園生活のスタートですね!みんなお家の方と一緒なので、今日は満面の笑みでした。これから、先生 […]

詳細を見る

☆茶器づくり(1グループ)

🥝キウイクラスさんはグレープクラスへの進級に向けて、2班に分かれて茶道で使用する茶器づくりに参加します。先日、1グループさんが茶器づくりに行ってきました。みんな初めての体験にドキドキワクワク。かなり緊張していたのか…いや […]

詳細を見る

🌱田植え

 雨が心配されましたが、田植えへ出発する時間は雨が上がり、無事に田植え体験ができたグレープさん。 では、田植え体験の様子をお伝えしますね! 子ども達は、嬉しそうにお着替えをして準備万端「いってきまぁす!」と、元気に各クラ […]

詳細を見る