🎵お別れ遠足🎒🏞🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎3/2(月)お別れ遠足で2才児~5才児までは緑地公園に行きましたヾ(≧▽≦)ノεΞ🚌0・1歳児さんは、園内散歩をしたり、運動遊び等をして過ごしましたヾ(≧▽≦)ノ 天気が危ぶまれましたが、緑地公園に到着した時にはお日さまも顔を出してくれて、温かくなり過ごしやすかったようです( *´艸`)🌞出発していく子ども達は、とっても嬉しそうに『行ってきま~す❕❕٩( ”ω” )و』と手を振っていました♡バスの中では、みんなのワクワク感が伝わってきて、嬉しくなりました( *´艸`)

⭐アップル0・1クラスの子ども達は園内で活動でしたが、ホールに行き運動遊びをして沢山身体を動かしましたヾ(≧▽≦)ノ沢山遊んで保護者が作ってくれた愛情たっぷり弁当を美味しそうに食べていました🍱✧

⭐緑地公園に到着すると、みんなのワクワク感もピーク(*’ω’*) この時ばかりはしっかり先生達の話を聞いて上手に並んで歩いていっていました( *´艸`) 広々した草原を見るとまず走りたくなるのが子ども達❕❕『よ~いドン❕❕٩( ”ω” )و』の掛け声とともに『ヤッタ~❕❕』と言わんばかりに駆け出していました\(^o^)/

⭐それからはいよいよ自由遊び❕❕٩( ”ω” )وみんな気になる遊具で思いっきり遊びましたヾ(≧▽≦)ノ

⭐いっぱい遊んでいっぱい身体を動かした後は、待ちに待った愛情弁当❕❕🍱(⋈◍>◡<◍)。✧♡グレープクラスさんにとっては、こんな風にみんなで園外でシートに一緒に座ってお弁当を食べるのも最後となります・・・😢だから、今日はたくさん色んな思い出を作って帰ってほしいです(*^-^*)

⭐オレンジクラスさんは初めてのお別れ遠足、グレープクラスさんにとっては最後のお別れ遠足で寂しくもありますが、沢山遊んでお友達との楽しい思い出もたくさん作ることが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ♬♪♫♪🏞

宮田南幼稚園交流会

6月26日(月) グレープクラスさんは、第二回宮田南幼稚園との交流会がありました(^^) 南幼稚園のお友達がなないろ保育園に到着して、元気いっぱい挨拶を交わしました。 それから自己紹介をします☆名前と、好きな遊びをひとり […]

詳細を見る