お散歩

4月12日(火)
今日はお天気もよかったので、オレンジクラス・バナナクラスは
河川敷へお散歩へ行きました!!
78
みんなで手をつないで、楽しくお散歩です!(^^)!
9101112
新しいお友達もすっかり慣れ、みんなで仲良く過ごしています☆
そしてバナナクラスは図鑑を首から下げてお散歩へ行きました!
12
みんな図鑑にのっているものと同じものを見つけて楽しそうです!
34
お花を摘んだりと、たくさんの春をみつける事ができました。
56
これからもたくさんお散歩へ行って、もっとたくさんの春を見つけましょうね~♪♪

着衣水泳(5歳児)

 今日は着衣水泳を行った5歳児クラス。この時期の大切な学びとなりました。 ペットボトルを脇に挟み上手に浮かぶ練習をする子ども達。ペットボトルで体が浮かぶ楽しさも一緒に味わえ良い経験が出来たようです。

詳細を見る

福音館 講演会

5月30日(土) 福音館さんの講演会を行いました。 福音館といえば、『ぐりとぐら』や『はじめてのおつかい』 などの有名な絵本を出版している会社です。 2回講演していただき、1回目は午前中に保護者に向けての講演会。 絵本の […]

詳細を見る