ふるさと祭り

10月29日(日)

西鞍の丘総合運動公園にて、ふるさと祭りが開催されました。 「みやわかっ子大集合!」の枠で、二年に一度の、保育園児による出し物がありました。 なないろ保育園からは、グレープクラスさんが「ヤーレンソーラン」を披露しました(^^)

IMG_2592IMG_2597

舞台裏ではドキドキして前の保育園児さんを見ていましたが、自分たちの番がくると、ハキハキと踊っていました。

IMG_2607IMG_2610

みんな、よく頑張っていました☆ 先生と挨拶をして、お家の方の所に帰りました。 出店を見たり、ステージを見たり、それぞれお祭りを楽しんで帰ったようです(*^^*)

保護者の方々、お休みの中、ご協力いただきありがとうございました。

七夕飾り

6月28日(火) 今日は七夕飾りをみんなで飾りつけしました。 各クラスで自分たちで作った七夕飾りを笹の葉につけていきます。 みんなの可愛い飾りがいっぱい★ キウイクラスさんはとってもなが~い飾りを作っていました♪ みんな […]

詳細を見る

🎵避難訓練(炊き出し体験)🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎避難訓練がありました🧯🔥地震から火災が発生した想定で行われましたが、みんな日頃の訓練のお陰で、火災報知機のベルが鳴るとその場で頭を隠し、ダンゴムシのポーズ🙆それから先生のお話をよく聞いて、グランドへ逃げました […]

詳細を見る

歯科検診

11月19日(木) 今日は、半年に1度の歯科検診を行いました。 アップルクラスから始まり、0歳児から5歳児まで 丁寧に診ていただきました★ 5月はたくさん泣いていたアップルクラス1の子どもたちは、 ほとんどの子が泣かずに […]

詳細を見る