避難訓練(消防署立会)

11月30日(水)
今日は、避難訓練でした。
いつもの避難訓練とは少し違って、今日は消防署の方が
消防車に乗って、保育園に来てくれました。
運動場に避難し、先生の話や消防士さんの話を聞きました。
12
その後、先生たちが水消火器を使って消火活動を行いました。
34
そして消防車の見学と写真撮影を行いました。
56
78
最後に消防士さんにお礼を言って消防車が帰っていくのを見送りました。
『消防士になりたい人~?』という問いかけに何人も『は~い!!』と手を挙げたり
可愛い姿も見せてくれました☆
みんな消防車を間近で見ることが出来て大喜びでした(*´∀`*)
消防車の前での写真は写真館へUPしていますので是非ご覧ください!

🎎ひなまつり🌸

 今日は、なないろ保育園の雛祭り会。 各クラスで行った様子をご紹介しますね。みんな、ひな祭りの由来のお話を聞いたり、ひな祭りクイズを楽しそうにしていました! まずは、🍎アップル0、🍎アップル1クラスのひな祭り✿ オレンジ […]

詳細を見る

陶芸教室(4歳児)

 年長児へ進級すると茶道教室が始まります。4月から茶道教室で使用するお抹茶茶碗づくりに挑戦。なないろ保育園の毎年恒例の陶芸教室ですが、子ども達は初めてですものね!みんなワクワクしながらバスに揺られ上野焼郷の谷工房さんにお […]

詳細を見る

🍊オレンジクラス2000年公園🎵

2月22日。今日はオレンジクラス🍊みんなで2000年公園に行ってきました。お天気も良く気分も上がっている子ども達。園の大型バスを見て大興奮‼嬉しそうにバスに揺られてレッツGO~❕❕あっ、バスの中では危ないので座って落ち着 […]

詳細を見る