🎵七五三詣りに行きました🎵

🍊🍌🥝🍇◎千歳飴を持って、近くの神社にお詣りに行きましたヾ(≧▽≦)ノ🍊オレンジクラスさんは、天照宮まで園バスに乗っていきました❕❕バスに乗り込むと、嬉しそうに歌をうたったり、会話が弾んでいました🚌♬♪♫♪天照宮に到着するとしっかり階段を上り、本殿の鈴を鳴らしながら『これからもすくすくと健やかに育ちますように❕❕』とお祈りをしました(*‘ω‘ *)みんなとっても上手に手を合わせていました( *´艸`)

⭐バナナクラスは、午前中に春日神社まで歩いて行きました(*^-^*)お天気も良く気持ちが良かったので、子ども達もご機嫌で歩いていました(*^-^*)☀神社に着くと、早速本殿の鈴を鳴らし健やかな成長をお詣りしていました( *´艸`)帰りも、しっかりした足取りで帰ってきていました(#^^#)

⭐キウイ・グレープクラスは、午後から春日神社に行きました(#^^#)グレープクラスのお友達が、キウイクラスのお友達の手を引いて歩いて行きました(^o^)–(#^^#)キウイ・グレープさんもしっかりお詣りをしていました( *´艸`)

⭐帰りは、ちょっと寄り道をして桐野児童公園に行きました🏞ヾ(≧▽≦)ノみんなのびのびと楽しそうに遊んでいました\(^_^)/♬♪♫♪帰りは、秋の景色を見ながらのんびり帰ってきました(*´ω`*)🍂🍃🍂✧✧

⭐なないろ保育園の子ども達がこれからも元気にすくすくと健やかに育ちますように❕❕ヾ(≧▽≦)ノ

10月お誕生会

10月19日(水) 今日は10月生まれのお誕生会でした。 はじめにみんなで朝の歌や季節の歌を歌いました。 そしてお誕生者の紹介や質問タイムです。 手作りのお誕生カードをもらって嬉しそうに見ています。 先生の出し物でクイズ […]

詳細を見る

陶芸体験~第5回~

2月22日(木) 今日はキウイクラスさん第5グループ目の陶芸体験でした(*^^*) 今回で、全員が陶芸に参加したことになります(^^) 今回のグループさんも、初めての陶芸をとても楽しみにして保育園を出発しました☆ 宮田学 […]

詳細を見る