🎵R元年度保育参観🎵

🎵保育参観がありました!!各クラス保護者と一緒に触れ合ったり、製作やゲームをして楽しいひと時を過ごしていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
💛アップル0クラス💛 
◎アップル0くらすは、お集まりをしたり、触れ合い遊びや、ベビーマッサージをして保護者からの愛情をたっぷり受けました(#^^#)

☆給食では離乳食の子と、完了食の子に分かれて食べました(o^―^o) 保護者に食べさせてもらい、とっても嬉しそうでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

💛アップル1クラス💛
◎アップル1クラスは、お集まりから保護者の方と一緒に参加し、とても嬉しそうな子ども達\(^_^)/♫ アップル1さんは、只今手足口病が流行しており、残念ながらお休みが多くて、寂しい参観となりましたが、参加した子は製作や、作った物でゲームを楽しみました(*’▽’)

☆たくさん遊んだ後は、待ちに待った給食です(#^~^#) 保護者と一緒に(´~`)モグモグ☆しっかり噛んで、自分で食べていますよ(^_-)-☆

💛オレンジクラス💛
◎オレンジクラスは、保護者の方と一緒に製作をしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 製作に夢中になりすぎて取り組んでいるところの写真はないけれど、壁面には日常の生活のかわいい写真がたくさん貼ってありました(*’▽’)

💛バナナクラス💛
◎バナナクラスは、カタツムリ時計の親子製作をしました(^o^)丿紙皿に絵を描いたり、真剣な面持ちでハサミを使って、チョキチョキと丁寧に切っている姿に保護者の方もビックリしているようでした\(◎o◎)/!

☆『ハイ!!上手に出来ました\(^_^)/🐌』

💛キウイクラス💛
◎キウイクラスは、ビュンビュンロケットを作りました!!☆☆🚀☆☆ 先生のお話をしっかり聞いて、保護者の方と一緒に集中してとりくんでいましたね(^_-)-☆

☆出来上がったら、ホールへゴー(^o^)丿自分たちで作ったロケットを大喜びで飛ばしていました🚀☆☆

💛グレープクラス💛
◎グレープクラスは、保護者の似顔絵をました!! じっくり向き合って観察し、照れながらも上手に顔を描き、髪の毛はハサミで切って貼り付けました(#^^#)

☆また一つ楽しい思い出づくりができましたね💕(⋈◍>◡<◍)。✧♡

オレンジクラス クッキング

オレンジクラスになって、初めてクッキングをした子ども達。今日は、『絹さやの筋取り体験』です。最初は栄養士の先生からのお話です。しっかりと聞いていますね。 実際に手に取り筋を取っていきます。上手にできるかな~?? やわらか […]

詳細を見る

🎂11月のお誕生会

 今日は、11月生まれのお誕生会がありました。 先ずは、なないろ保育園のお友達みんなで、朝のお集まりを元気に行いました。季節の歌『🎶こぎつね』『🎶やきいもグーチーパー』を楽しそうに歌う子ども達。やきいもグーチーパーの手遊 […]

詳細を見る