クリスマスツリー☆

12月に入りだんだん寒くなってきましたね!
今週は生活発表会もあり、練習も終盤となってきました。
子ども達にとって練習が負担にならないように、息抜きをしながら取り組んでいます。
12月に入り、保育園でもクリスマスツリーの飾りつけを子ども達と一緒に行いました。
1211
1234
大きなツリーにみんなで、好きな飾りをつけました☆
5678
自分たちで飾りつけしたツリーをながめています。
仕上げは先生に…♪♫
910
みんなのおかげでとってもキレイなクリスマスツリーが出来上がりました。
13
ツリーは玄関・ランチルーム・オレンジクラス横に飾ってあります!
クリスマス会も楽しみですね★

🎵発表会座席のくじ引きがありました🍇

 今日は、生活発表会のリハーサル後、グレープクラスさんの発表会座席のくじ引きが行われました。 みんな、ドキドキでくじを引いていたようですよ😊 さて、箱の中からモンスターボールが出てきましたね!みんな、ちょっと見せて~😊 […]

詳細を見る

避難訓練(消防立ち合い訓練)

今日は、消防署の方立ち合いのもと、避難訓練をしました。出火場所は『給食室』初期消火が出来なかったと言う設定で運動場へ避難しました。消防士の方がみんなにお話をしてくださいました。口に手を当てたり、ハンカチやタオルで口をふさ […]

詳細を見る

保育見学会がありました😊

 今週は3日に渡り、保育見学会が行なわれました。3日目の今日で最終日となり、無事に開催できたことを嬉しく思います‼それでは、保育見学の様子をご報告💕 ◎1日目  初日は、お家の方が見ている事もあり、少々緊張気味の子ども達 […]

詳細を見る